HSP気質で販売員しています。人と会うと疲れる。でも人が好き。

HSP気質で疲れやすい。気にしすぎて行動出来ない30代女子の心を軽くするブログ

他人軸で生きていた…30万を失った話。

春山です。

 

数年前、

とある理由で30万ほど失いました。

原因は、私がとにかくアホだったから、、(笑)

 

とある心理系カウンセラーに憧れて。

 

わたくし、引き寄せの法則というものが好きで、数年前から本や動画を観まくったり、引き寄せの法則セミナーなどにも参加しておりました。

とても楽しかったです。


f:id:kasuteira37:20181219232654j:image

 

引き寄せの法則で仲間が出来てくると、みんな肯定的な意見で味方してくれました。

一時期、「自分の心の声に従おう☆」という考え方が引き寄せ仲間の間で広がっており、その結果仕事を辞めたり、起業したり、色んな方が人生の方向性を変えて再出発されていました。

 

なんてワクワクする世界なんだろう。

 

私も…

私もなにかしたい!!

そう思った時、ある心理系カウンセラーさんが受講生を募集していたんです。

 

私は飛びつきました。

その方のブログやセミナーも好きだったし、その人みたいに活躍できるんだ!!とワクワクしました。

そして、お金を払いました。

 

あれ?なんか…変??

予定ではこのように進みます~と案内されていた内容と、実際の講座の進み具合が全然違う…?

というか…こちらからアクションを起こさないと、進まない、、まぁそれはいいとしても、「いつまでに○○しましょう!」とか、

「近々そちらに伺いますので対面で講座しましょう!」というのが、必ずうやむやに流れる…

 

ん?

 

ん?

 

まぁでも…活躍されてる方だしなぁ

お忙しいだろうし

みんなイイ人って言ってるし、私の勘違いか?

 

不安が確信へ、、

なんとなく、いや確実におかしい…とは思っていましたが、私の中で自分がアホだということに内心気づいたいたんです。

個人でやっている。

住所も知らない。

連絡手段はメールだけ。

そして実態のない資格(笑)

これに30万払った自分が…アホすぎて、

周りにも相談できず、時間だけが流れていきました。

そしてその方は、活動を終了されました。

ナンテコッタ(^o^)/

 

アホすぎて笑える…いや笑えないけど、いい勉強代でした。

今思うと現実から離れたくて、都合のいい考え方にひかれていました。

自分の頭で考える…これが出来てませんでした。

引き寄せの法則は今でも大好きですが、当時は間違った解釈をしていたと反省しています(^^;

 

そんなアホな経験をし、心理系・スピリチュアル・起業など、様々なところで同じような話があることを知りました。

 

私ほどのアホさんはいないとおもいますが、

みなさんもお気をつけくださいね!

って…きっと大丈夫ですよね(笑)